ブログ運営

【失敗しない】ブログ初心者におすすめのレンタルサーバーの2社を比較 私の一押しはこのサーバー

ブログ初心者におすすめのレンタルサーバー

スポンサードリンク

疑問者
ブログを始めたいけどどのサーバーが良いの?

そんな疑問にお答えします。

 

ワードプレスでブログを始める時に最初に必要になるのがレンタルサーバーです。

しかし、レンタルサーバーは契約するとお金が掛かりますので慎重に選びたいですね。

この記事では代表的な2つのおすすめサーバーを比較し、

どのレンタルサーバーを使えばいいのかを決定します。

こんな方に読んでほしい

ワードプレスでブログを開設する方

どのレンタルサーバーが良いか解らない方

 

ブログで利用するおすすめサーバーは2つです

レンタルサーバー選びのポイントは

ポイント

料金が安い

性能が安定

サポートがしっかりしている

この条件を満たしているのが2社です。

1.ConoHa wing

2.エックスサーバー

各サーバーの特徴

それぞれの特徴を見ていきましょう。

ConoHa WING(コノハウィング)

ConoHa WING

ConoHa WING公式サイト

国内最速の高性能レンタルサーバーConoHa WING(コノハウィング)

2018年9月に登場したレンタルサーバーですが

抜群のスピード・安定感で急速に利用者を増やしています。

 

新しいサーバーですが運営会社は大手のGMOなので

高い安定性とセキュリティーにもファンが急増中です。

 

ConoHa WINGの特徴

表示速度が国内NO.1

抜群の安定感

サポートが充実

初期費用が無料

出てきて間もない

利用者が少ない

表示速度が国内NO.1

国内最速

KonoHa WINGの1番の特徴は表示速度が速い事です。

ConoHa WINGは歴史の浅いサービスですが、新しい技術が投入されており、

国内最速 No.1」の速さを実現しています。

表示速度が速いと

SEOに有利

直帰率が上がりにくい

Google などの検索エンジンは掲載順位を決める際に表示速度も加味されます。

また、ユーザーは表示速度が遅いと開いたページを離脱する可能性が高くなります。

表示速度が速いのでSEO対策とユーザビリティーの両方に良い影響が有ります。

抜群の安定感

高速安定処理

速度だけではなく安定性も抜群です。

月間稼働率99.99%以上の保証付き。

月間稼働率99.99%を下回ると月額料金の1部が払い戻されます

サポートが充実

ConoHa WINGサポート

ConoHa WINGはサポートも充実です。

 

ポイント

いつでも何時でもメールでサポート

電話やチャットのサポート

WordPressに簡単インストール機能付き

1クリックで他社サーバーからの移行も簡単

ブログ初心者にも安心なサポート体制です。

出て来て間もないので利用者が少ない

ConoHa WINGは2018年に誕生したのでレンタルサーバーの中でも比較的新しいサーバーです。

 

国内利用者数NO.1のエックスサーバーと比べると利用者もまだだ少ないです。

しかし、既に多くの有名ブロガーがConoHa WINGを利用しており、

設定や解らないこともインターネットで検索すればすぐ解決します。

 

エックスサーバーと利用者数で肩を並べるのも時間の問題でしょう。

初期費用が無料

ConoHa WINGはどのプランを選んでも初期費用が無料

他のサーバーだと3000円ほど掛かるので大分とお得です。

ConoHa WINGおすすめのプラン

コノハウィング料金表

ConoHa WINGのおすすめのプランはベーシックプランです。

 

容量200GB・転送量2.5TB/月も有るのでブログ運営ならこのベーシックプランで充分です。

 

利用者の多いエックスサーバーと比べても性能面では劣るところが無いので

私がおすすめするレンタルサーバーはConoHa WINGです。

ConoHa WING 公式サイト

こちらもCHECK

ConoHa WING
ConoHa WING(コノハウィング)でのワードプレス(WordPress)ブログの始め方を簡単4ステップで解説

続きを見る

エックスサーバー

エックスサーバー公式サイトへ

国内シェアNO.1のエックスサーバー

有名なブロガーやアフィリエイターも使ってる人が多い。

ほぼ全てのレンタルサーバー紹介記事に出てくるほど

知名度、人気NO.1のレンタルサーバーです。

 

エックスサーバーの特徴

国内利用者数NO.1(運用サイト170万件以上)

利用者が多いので情報が多い

10日間無料お試し

老舗の安心感

初期費用が掛かる

エックスサーバーは国内利用者数NO.1

エックスサーバー

エックスサーバーの一番の特徴は利用者が多い事

実績十分の安心感は桁外れです。

利用者が多いので情報が多い

利用者が多いので困った時の対処法もインターネット上に溢れています。

設定など不安なブログ初心者には心強いですね。

老舗の安定感

エックスサーバーは過去にも大きな障害はなく

稼働率99.99%を維持してきた実績が有ります。

この実績は揺るぎない信頼に繋がりますね。

初期費用が掛かる

エックスサーバーは他社サーバー同様、初期費用が掛かります

初期費用が要らないサーバーのほうが少ないので普通なのですが

ConoHa WINGは掛からないので損した気分になります。

定期的に初期費用と独自ドメイン無料のキャンペーンを行っていますので

その時に利用するのがおすすめです。

エックスサーバーおすすめのプラン

エックスサーバー料金

エックスサーバーのおすすめプランはX10 プランです。

容量も200G  有りますのでブロガーには十分な容量です。

10日間無料お試しも出来るので気になる方は1度試してみてから使うことが出来るので安心ですね。

エックスサーバー公式ページ

格サーバーの比較

ConoHa WINGとエックスサーバーを比較してみました。

レンタルサーバープラン(12ヶ月)月額初期費用無料お試し期間ディスク容量転送量マルチドメイン電話・メールサポートWordPless
ConoHa Wingスタンダード900円無料2週間200G  85GB/日無制限
エックスサーバーX10 1000円3000円10日間200G70GB/日無制限

ポイント

性能で選ぶならConoHa WING

知名度・安定性重視ならエックスサーバー

を選べば間違いないです。

まとめ

ブログ初心者におすすめするレンタルサーバーは2つだけ。

速度と性能で選ぶならConoHa WING

ConoHa WING 公式サイト

実績と安定性で選ぶならエックスサーバー

エックスサーバー公式ページ

私はエックスサーバーに負けている所が無いConoHa WINGをおすすめします。

こちらもCHECK

ブログ
ブログ初心者が1か月目にやったこと おすすめのサーバーや無料ツールも紹介

続きを見る

ConoHa WING(コノハ ウィング )の評判口コミや料金デメリットを解説

ブログ運営

2020/8/11

ConoHa WING(コノハ ウィング )の評判口コミや料金デメリットを解説

疑問者 ConoHa WINGの評判を知りたい ConoHa WINGのメリット・デメリットを知りたい ConoHa WINGの料金を詳しく知りたい この記事では実際にConoHa WING(コノハウィング)を利用している私がこの様な疑問にお答えします。 ConoHa WING(コノハ ウィング )を使うべき人 サイト速度を早くしたい方 安全性を重視している方 サイトの収益化を目指してる方 WordPlessでブログを開設する方 ConoHa WING公式サイトはこちら 目次ConoHa WING(コノハ ...

ReadMore

ConoHa WING

ブログ運営

2020/8/11

ConoHa WING(コノハウィング)でのワードプレス(WordPress)ブログの始め方を簡単4ステップで解説

疑問者WordPress(ワードプレス)でブログを始めるのにConoHa WING(コノハウィング)を使おうと思っているけど、独自ドメインのとり方とかWordPressインストール方法が解らない この記事ではこの様なお悩みにお答えする為にレンタルサーバー「ConoHa WING(コノハウィング)」を使い、独自ドメインの契約からWordPress(ワードプレス)のインストールのやり方を簡単4ステップで解説します。 こちらもCHECK 目次ConoHa WING(コノハウィング)でWordPress(ワードプ ...

ReadMore

【運営報告】ブログ開設2ヶ月目のPV数や収益を公開(4桁稼げました)

運営報告

2020/8/2

【運営報告】ブログ開設2ヶ月目のPV数や収益を公開(4桁稼げました)

早いものでブログを始めて2ヶ月が経ちました。(正確には1ヶ月と3週間ほどです。) まだまだ検索流入が見込めない中、このブログで一番人気の記事は運営報告です。 と、言うわけで先月に続き運営報告しちゃいます。 1ヶ月目の運営報告はこちらをCHECK 目次記事数・PV数・ユーザー数記事数PV数流入元収益2ヶ月目に出来たことTwitterのフォロワーさん700名にbingサイト速度アップドメインパワーPIXTAで写真販売3ヶ月目の目標2ヶ月目の運営報告まとめ 記事数・PV数・ユーザー数 2ヶ月目の記事数・PV数・ ...

ReadMore

【沈黙のwebライティング】と【沈黙のwebマーケティング】は無料で読める

ブログ運営

2020/7/26

【沈黙のwebライティング】と【沈黙のwebマーケティング】は無料で読める

ブロガーやライターによくおすすめされている「沈黙のwebライティング」と「沈黙のwebマーケティング」ですが、無料で読めるのをご存じでしょうか? この記事では 疑問者本当に無料で読めるの? と言う疑問にお答えします。 この記事で解る事 「沈黙のwebライティング」と「沈黙のwebマーケティング」を無料で読む方法 無料版と製品版の違い 「沈黙のwebライティング」と「沈黙のwebマーケティング」の要約 ブログ初心者におすすめの書籍 直ぐに無料で読みたい方は 沈黙のwebライティング 沈黙のwebマーケティン ...

ReadMore

グーグルアドセンス審査に通らない方必見 ブログ開設1月と少ない記事

ブログ運営

2020/7/14

【2020年】グーグルアドセンス審査に通らない方必見 ブログ開設1月と少ない記事で1発合格した方法 

グーグルアドセンスについて私が合格した状況をまとめました。 この記事はこんな方に向けた記事です。 こんな方におすすめ グーグルアドセンスにこれから申請しようとしてる方 グーグルアドセンスに合格できない方 グーグルアドセンスの合格基準を知りたいと思い、色々なブログを検索されている方も多いのではないでしょうか? しかし、どのブログを見ても大体書いている内容は一緒だったり、情報が古いので参考になる記事は少ないですよね。   今回は私が2020年6月末にグーグルアドセンスに合格した状況を開示します。 こ ...

ReadMore

-ブログ運営

© 2020 sakaheyblog Powered by AFFINGER5