運営報告

【ブログ運営報告】ブログ超初心者の1ヶ月のPV数や収益と2ヶ月目の目標

ブログ 1ヶ月

スポンサードリンク

サカヘイです。

パソコン購入から始めた超ブログ初心者がブログ開設して1ヶ月が経ちました。

正確には6月7日に開設したので6月30日までの約3週間です。

 

ブログを続けれるか不安いっぱいでスタートしましたが、

何とか生き残ってます。

 

今回はフライングですがちょっと憧れていた運営報告を行います。

2ヶ月目はこちらをCHECK

【運営報告】ブログ開設2ヶ月目のPV数や収益を公開(4桁稼げました)
【運営報告】ブログ開設2ヶ月目のPV数や収益を公開(4桁稼げました)

続きを見る

では、スタート!!

記事数・PV数・ユーザー数

1ヶ月目の記事数・PV数・ユーザー数から見ていきます。

記事数

記事数は12記事でした。

 

毎日更新余裕でしょ

と思ってスタートしましたが知識が無さ過ぎました。

 

1記事書くのに何度もググりながら書いていたので

自分のペースで全く書けませんでした。

躓いては調べて、また躓いて、また調べて、、、

永遠に1記事も書けないんじゃないかと本気で思いました。

 

そんな感じなので中々指が進まず、早々と毎日更新は断念。

継続が大事なので無理せず自分のペースで書くことに決めた結果が12記事。

 

自分では良くやったほうです。

 

PV数とユーザー数

PV数は、1291PVでした。

 

ユーザー数156人でした。

 

開設当初は、PV数1桁を覚悟して始めたので1000PVを超えたことは素直に嬉しいです。

 

Twitterとか見てると初月で3000PVとか10000PVとか凄い人も沢山いるようですが

比べても仕方ないのでこのまま自分のペースでやっていこうと思います。

 

流入元

  • Social:55.9%
  • Direct:19.8%
  • Referral:19.8%
  • Organic Search:4.3%

 

半数以上がTwitterからですが

最初に書いた記事が被リンクされて19%

これは自分の中では上出来です。めっちゃ嬉しいです。

収益

ブログ1ヶ月

収益は0円でした。

そもそも記事数が少なく覚悟はしていたので

自分で納得の数字です。

 

まだ記事を書くのがやっとの状態なので今後はセールスライティングなども学びたいです。

1ヶ月目に出来たこと

ASP

この1ヶ月で出来た事をまとめると

Twitter

Twitterは数年前からアカウントは持ってましたが

ブログのPVが少しでも上がればと

ブログ専用アカウントにして再度使い始めました。

結果、1000以上のPVに繋がりました。

パソコン購入

ブログのためにパソコンから購入しました。

Lenvoのノートパソコンを選びましたが使い勝手良く

いい買い物をしました。

私が購入したのはこちらです。


ブログ開設

無料ブログも考えましたが

自分を奮い立たせるためにワードプレスを選びました。

有料テーマも勢いで購入。

私が選んだ有料テーマは

アフィンガー5

これは本当に買って良かったです。

もしこのテーマを買わずにブログを始めてたら既に挫折していました。

 

初心者には難しいと言われていますがすぐに慣れます。

最初こそ戸惑いましたが日々触ってると簡単にやりたい事が出来てきて

知識0の私でもそれっぽくブログが書けるので皆さんにおすすめします。

ASP登録

私が1記事書いて登録したのがこの5つ。

A8.net

バリューコマース

もしもアフィリエイト

アクセストレード

afb

1件も蹴られることなくすんなりと登録出来ました。

 

まだ始めたばかりのブログなので

ジャンルが変わっても対応するため片っ端から登録しました。

登録はタダなのでブログ初心者は取りあえず全部登録したほうがいいですね。

ASPについての詳細はこちら

こちらもCHECK

ブログ初心者におすすめのASP
【おすすめASP】アフィリエイトブログ初心者におすすめのASP5社比較

続きを見る

自己アフィリエイト

先ほどのASPのサービスに自分で申し込んで報酬が貰える有難いシステムです。

私はASPを利用したことが無かったのでどんな感じか知るために直ぐに申込みました。

結果、ASP利用の流れが掴めて

パソコン以外のブログにかかった費用も全部回収出来ました。

パソコン代は自力で稼ぎます‼

 

ブログ運営の初期投資が気になる方は是非やってみましょう。

あわせて読みたい

自己アフィリエイト
【初心者におすすめ】自己アフィリエイト(セルフバック)でブログ初心者が10万円稼げます。

続きを見る

Google Adsense合格

1つの目標にしていたアドセンスに合格しました。

10回くらい申請しなきゃダメだろうと思っていましたが

何と1発合格することが出来ました。

こちらもCHECK

グーグルアドセンス審査に通らない方必見 ブログ開設1月と少ない記事
【2020年】グーグルアドセンス審査に通らない方必見 ブログ開設1月と少ない記事で1発合格した方法 

続きを見る

2ヶ月目の目標と戦略

まずは目標

15記事書く

3000PV

収益1円

記事更新

内容のない記事を量産しても意味ないなという事で

引き続き無理に毎日更新は意識せず15記事

キーワード選定も意識しながら書きたいです。

収益

0円➜1円を目指します。

今はまさに生みの苦しみを味わってますが

0が1になれるよう誰かの役に立つ記事を書きます。

 

まとめ

超初心者ブロガーの1ヶ月のPV数は1291PV

収益は0円

でした。

 

毎月報告できるよう【継続】をキーワードに歩みたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらもCHECK

ブログ
ブログ初心者が1か月目にやったこと おすすめのサーバーや無料ツールも紹介

続きを見る

ConoHa WING(コノハ ウィング )の評判口コミや料金デメリットを解説

ブログ運営

2020/8/11

ConoHa WING(コノハ ウィング )の評判口コミや料金デメリットを解説

疑問者 ConoHa WINGの評判を知りたい ConoHa WINGのメリット・デメリットを知りたい ConoHa WINGの料金を詳しく知りたい この記事では実際にConoHa WING(コノハウィング)を利用している私がこの様な疑問にお答えします。 ConoHa WING(コノハ ウィング )を使うべき人 サイト速度を早くしたい方 安全性を重視している方 サイトの収益化を目指してる方 WordPlessでブログを開設する方 ConoHa WING公式サイトはこちら 目次ConoHa WING(コノハ ...

ReadMore

ConoHa WING

ブログ運営

2020/8/11

ConoHa WING(コノハウィング)でのワードプレス(WordPress)ブログの始め方を簡単4ステップで解説

疑問者WordPress(ワードプレス)でブログを始めるのにConoHa WING(コノハウィング)を使おうと思っているけど、独自ドメインのとり方とかWordPressインストール方法が解らない この記事ではこの様なお悩みにお答えする為にレンタルサーバー「ConoHa WING(コノハウィング)」を使い、独自ドメインの契約からWordPress(ワードプレス)のインストールのやり方を簡単4ステップで解説します。 こちらもCHECK 目次ConoHa WING(コノハウィング)でWordPress(ワードプ ...

ReadMore

【運営報告】ブログ開設2ヶ月目のPV数や収益を公開(4桁稼げました)

運営報告

2020/8/2

【運営報告】ブログ開設2ヶ月目のPV数や収益を公開(4桁稼げました)

早いものでブログを始めて2ヶ月が経ちました。(正確には1ヶ月と3週間ほどです。) まだまだ検索流入が見込めない中、このブログで一番人気の記事は運営報告です。 と、言うわけで先月に続き運営報告しちゃいます。 1ヶ月目の運営報告はこちらをCHECK 目次記事数・PV数・ユーザー数記事数PV数流入元収益2ヶ月目に出来たことTwitterのフォロワーさん700名にbingサイト速度アップドメインパワーPIXTAで写真販売3ヶ月目の目標2ヶ月目の運営報告まとめ 記事数・PV数・ユーザー数 2ヶ月目の記事数・PV数・ ...

ReadMore

【沈黙のwebライティング】と【沈黙のwebマーケティング】は無料で読める

ブログ運営

2020/7/26

【沈黙のwebライティング】と【沈黙のwebマーケティング】は無料で読める

ブロガーやライターによくおすすめされている「沈黙のwebライティング」と「沈黙のwebマーケティング」ですが、無料で読めるのをご存じでしょうか? この記事では 疑問者本当に無料で読めるの? と言う疑問にお答えします。 この記事で解る事 「沈黙のwebライティング」と「沈黙のwebマーケティング」を無料で読む方法 無料版と製品版の違い 「沈黙のwebライティング」と「沈黙のwebマーケティング」の要約 ブログ初心者におすすめの書籍 直ぐに無料で読みたい方は 沈黙のwebライティング 沈黙のwebマーケティン ...

ReadMore

グーグルアドセンス審査に通らない方必見 ブログ開設1月と少ない記事

ブログ運営

2020/7/14

【2020年】グーグルアドセンス審査に通らない方必見 ブログ開設1月と少ない記事で1発合格した方法 

グーグルアドセンスについて私が合格した状況をまとめました。 この記事はこんな方に向けた記事です。 こんな方におすすめ グーグルアドセンスにこれから申請しようとしてる方 グーグルアドセンスに合格できない方 グーグルアドセンスの合格基準を知りたいと思い、色々なブログを検索されている方も多いのではないでしょうか? しかし、どのブログを見ても大体書いている内容は一緒だったり、情報が古いので参考になる記事は少ないですよね。   今回は私が2020年6月末にグーグルアドセンスに合格した状況を開示します。 こ ...

ReadMore

-運営報告
-

© 2020 sakaheyblog Powered by AFFINGER5